So-net無料ブログ作成
検索選択

RAMRIDERが凄い件。 [CD Review]

何はともかく、RAMRIDER先生が凄い件に関して。
<gigミラー

  
  (バージンメガストアで購入。1枚1050円。無論2枚買い)


今更、凄いなんて言わなくて、凄いのは解りきっている人も多いでしょう。
片瀬那奈やら、昨年サンダバードの日本版主題歌だったV6のトラックを作成。
業界内での評価もバリ高い。 

そんな彼が自分で作って自分で歌えばいいじゃんと起動したプロジェクトが、
"RAMRIDER"
---------------------------------------------------------------------------
仕事で都内に出ていた私は、例によってCD屋(今回はヴァージンメガストア)
に寄り、RAM先生のメジャーデビュー作となる「ユメデアエルヨ」を発見しました。
オフィシャルコチラ

 売 り 込 み が す ざ ま し い !

平置き3ヶ所、視聴機(DISK2枚目、ベニーKの次)、店員コメント付きと
怒涛のプッシュ体制! メジャー(リズムゾーン)からデビューするってのは
こういう事かぁ! CDTVで6月テーマ採用てのも効いてるんですかねぇ。
もちろん、作品が良いので、ある意味、当たり前とも言えるわけです。

----------------------------------------------------------------------------

ちょいと、フィルターを掛けたボーカルと「ディスコ」という単語を強烈に
感じさせる楽曲で、個人的に"和製ダフトパンク(臭み抜き)"と
勝手に呼んで、早いとこオリコン登場しないかと電柱の影から覗いてました。
(しかし、この和製なんとかってのは、本人に失礼ですね。 もう使いません。)

で、土曜夜。何も考えずにTVをつけて、JAPANCOUNTDOWNを見てたら

 1 3 位 ー ! ( 首 都 圏 で は 8 位 !)

このジャンルで、メジャーデビューで13位って凄いんじゃないですか?
確証は無いしオリコンでは無いので、はしゃぎ過ぎかもしれませんが。

この調子だと、メジャー2作目"ベッドルームディスコ"の売れ行きが
既に楽しみですなぁ。(9/14発売だそうです。)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
 
  ・
 
  ・

でも、僕ぁ

 ファミアセの"MAGMA X"が一番好きなぬです!

 FAV3の"SWEET Sweet Cupsules"も一番好きなぬです!

両方とも視聴できまする。
インストCDですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

junper

こんにちは。TBありがとうございます。コメントにて返信させて頂きます。
ユメデアエルヨ、タワレコ等で試聴しました。この路線を日本語で
是非貫いていって欲しいです。
by junper (2005-07-17 00:00) 

sigarami

ご来訪ありがとうございます。

歌テクノは、普段あまり聴かないジャンルではあるのですが、
RAMRIDER氏の場合、インスト時代から聴かせていただいてるので
今度はこれでキタか!といった様な所が、また格別でして。

次のシングルもすでに決まってるみたいですし
楽しみです。
by sigarami (2005-07-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。