So-net無料ブログ作成
検索選択
買った物レビュー ブログトップ

AKG240S帰還 [買った物レビュー]

これが、僕の現使用ヘッドホン3機です。

   
   (左がAKG 240S、奥がKOSS UR/40、右がSENNHEISER HD580)

AKG240Sは永い事、治療中でしたが、先日ようやく帰ってきました。
治療費は7000円です。 高い! 中古なら1台買えそう。
この機種は1線式なんですが、右側に音声信号を伝える何処かのケーブル
断線していたそうです。かなりの期間使っていなかったので、再度レビュー
してみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

箱の中のはりねずみ [買った物レビュー]

以前、こちらでも書いた霧の中のはりねずみこと、”ヨージック”です。 すでに発売中止なんだか、発売中なんだか知りませんが、ネットで見かけたので即買いしてしまいました。

         
         
はっきりいって、作中の何とも言えないストレンジな魅力とは全く異なりますが、
これはこれで、箱の中に居る様が、キラー可愛いので許す事にします。(←何様だ!)

僕は↓で買いましたが、
http://www.iwadatehobby.co.jp/

アマゾヌでも買えます。 どうやら再販して供給が安定した様ですね。


SENNHEISER HD580 [買った物レビュー]

ゼンハイザーのヘッドホン、HD580です。

        

 このメーカには、ひときわ強い印象を持っています。
実は、以前映像制作会社に勤めていた時代に使っていまして。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

thinkpadにマウスが付いた。 [買った物レビュー]

マウスです。普通に買えば、今時100円ショップでも売ってるぐらい
ですので、悩む事はないのですが、やっぱりIBMのロゴが入って
ないと嫌だと。しかもトリカラーで。

  
  (マウスパッドはGATEWAYです。これも改良対象。)

結構ライブ現場で困るのが照明が無くて、マウスを見失う事。
意外に良くあるので、目立つ奴にしてます。

センターホイールが光るのは結構珍しいでしょうか?(よく知らない)

因みに、職場では、Logitechの今は無き、ifeel mouseを使ってます。
ブルブルしてます。側面のラバーが良いです。

さて、次はサウンドです。


thinkpadの赤いポッチ [買った物レビュー]

ThinkPadといえば、黒いボディに赤いポッチ(*1)というのが
伝統だった(過去形*2)訳ですが、まあ、使えばこのポッチも
黒ずんでくる訳で、まずは此処から交換。

 

続きを読む


ThinkPadと本文より長いFM音源の解説 [買った物レビュー]

さて、我が家にも最新鋭パソコンがやってきました。

ThinkPad390X!!
どこが、最新鋭やねん。と。

まあ、一先ずスペックをば。

CPU :Mobile Celeron 500MHz
ChipSet :440BX
Memory :64MB
Drive :FD/CD/HD 6GB
LCD :14.1TFT Resolution 800*600
USB :1port

1999年10月発売。

PCの性能は年間二倍で進化するとムーアさんが
40年前におっしゃってましたが(*1)、本当だとしたら
6年前ですから64倍遅い訳ですが、ある1点において
他の追随を許さぬ機能が付いております。それが

Sound:ESS Technology Inc.製  ES1938 "solo-1"

OPL3のFM音源です!(*2)
これはもう、半端無くチープで、スットコドッコイな音がでます。
ESS Technologyは、FM音源の特許を巡って、ヤマハとやり合った曰くもある
互換チップメーカで、ヤマハの音源よりもエッジの立ったプリセットが仕込んであります。

ただ、サウンドブラスター互換の癖に発音数が少なすぎ!これは、4OPで
鳴らしている音が混じっている為でしょう。

久々に本気のチップチューンが作曲できそうです。フフフ。
おいおい、強化日誌やります。

続きを読む


ノルシュテインを知っているか? [買った物レビュー]

はい、そういう訳で、今日はユーリ・ノルシュテイン作品集のレビューです。
(ノルシュテインよりノルシュテンの方がロシアぽいですかね?)
なかなか、踏ん切りが付かなかったのですが、ようやく買いました。
ブラザーズ・クエイなどは、見てたのですがね。

  

氏は、ストップモーションアニメ。すなわちコマ撮り界では、知らぬ人は居ないと
いうロシアのアニメーション作家です。 ロシアアニメといえば、有名な所では、
”チェブラーシカ”だと思いますが、この作品を作ったロマン・カチャーノフは、
ノルシュテンの師匠に当るそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NENDO・Tシャツ/TEMPOO [買った物レビュー]

さて鯖の不調によって2週遅れになってますが、製品自体は去年発売のNENDO・Tシャツです。

     

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

NG・Tシャツ[PACMAN] [買った物レビュー]

NGシリーズ第1段のパックマンです。


(ちょっとホワイトが狂ってます。すんません。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナムコの「NG」ブランドT [買った物レビュー]

話題に事かかないTシャツ屋、RAID=GIGがなんとナムコ公認のTシャツブランド
立ち上げてまして、RAID=GIGのブログも掛け持ちする程に関係があるにも係わらず、
Tシャツは自腹で購入しているおり、このエントリーも勝手に書いている訳です..

NGブランドのロゴTです。

激しく微妙な”砂色”と思ったよりデカイプリントが特徴ですな。
(ちょっと皺付きですんません)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
買った物レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。